ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
※営業メールはご遠慮下さい。
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

運転手さんの野望

2009.12.22
【兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】

こんにちは、Mです。

ちょっと用事でタクシーに乗った時のこと、運転手さんと話してますと、

運転手「お客さん、クルマ屋さんですか?」
M「ええ、そうなんです」
運転手「どこの車屋さん?」
M「姫路の海側にあるグランロッソいいます」
運転手「ああ、私そこ知ってますわ」
M「ああそうですが、ありがとうね、ところで運転手さんクルマよう知ってますねえ、何に乗ってはるの?」
運転手「コルベット乗ってるんです」
M「何年式?」
運転手「60年式ですわ」
M「やりますねえ今どき、ということはC1やね」
運転手「そうそう、よう分かりますねえ」
M「その世代のクルマ、カッコ良くて大好きやからね」

運転手さんは相当のクルマ好きな方でした。今乗ってるのは1960年型のコルベットで、希少な4速マニュアル車だということです。いろいろと話をするうちに、次は何に乗りたいか?という話になりました。Mは、多分60~70年代のアメ車だとは想像がつきました。運転手さんいわく、「トランザム」に乗りたいんです、と。「トランザム」ということは1970年の7400ccの「455」か1977年の「イーグルマスクの6.6リットル」かそのどちらかだと思いました(その人の雰囲気でなんとなく分かるものです)。ピンポン♪正解でした、1977年のイーグルマスクに乗りたいそうです。根っからのアメ車好きの運転手さんです。国内にあまりいい出物がないので、アメリカから引っ張ってきたいということでした。円高の今だから輸入得?です。その輸入のお手伝いの約束をしてその場はお別れしました。

ふとしたことがきっかけの「縁」ですね、その年代のクルマを語り合う運転手さんとMはまるで子供に戻っているかのようでした。趣味を通じての「縁」、大事にしたいと思います。 コルベットC1「1960年モデル」、これと同じフルノーマル車らしいです
次に狙ってるのがこれ、1977年型トランザム