ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
※営業メールはご遠慮下さい。
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

新型「カマロ」出ましたね!

2009.07.14
【兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】


こんにちは、Mです。

ついに日本発表ですね、新型(5代目)カマロ。GM自体は破綻ですけど、こんな元気のいいクルマも造ってるんです。

3.6リットルV6エンジンの「LT RS」が430万円、6.2リットルV8の「SS RS」が535万円。7年ぶりの復活となる新型シボレー・カマロは、「21世紀スポーツクーペ」をコンセプトに、1967年に発売された初代カマロのイメージを現代風にアレンジしたエクステリアが特徴。日本に導入される「LT RS」、「SS RS」はどちらも「RS(ラリースポーツ)パッケージ」を標準装備し、20インチアルミホイール、HIDキセノンヘッドランプに専用RSバッジといったスポーティで迫力あるアイテムが装着される。・・・とか。

いやあこれは絶対にV8の6.2リットル「SS RS」をチョイスするべきでしょう!

95万円の差なんか、アクセル踏んだ途端に帳消しです(と自分では勝手に理解しています)。
アメ車はやっぱり、最初のアクセル一踏みでキキーッ・ギュルギュルル・・・とスタートダッシュ出来ないと面白くないです。

それにこのスタイル、抜群ですよね。さすがにオリジナル(1967年~1969年)そのままのカッコ良さというわけにはいきませんが、十分に雰囲気とデザインは引継いでるようです。

プレスラインの雰囲気や独特のメーターパネルの形など、当時カマロに憧れた(現 在40~50代のおっちゃん)世代には涙ものでしょうね。

Mも若い頃、83年型のカマロZ28に乗っていたこともあり、なんかとても嬉しいです。

もし乗るんだったら、イエローかライトブルーかな・・・と勝手に妄想です。

クライスラーからは、ダッジ・チャレンジャーが、GMからはカマロが復刻版で出てますが、
あれれ・・フォードはマスタング復刻版出さないの?ってところです。

GMさん、ついでにC2・C3あたりのコルベット復刻版造ったらたらどう?
世界中には買う人いっぱいいると思いますけど・・・ね。 映画「トランスフォーマー」での活躍で知ってる方も多いです。
テールランプのデザインも初代を踏襲。