【兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】
こんにちは、Mです。
ついに日本発表ですね、新型(5代目)カマロ。GM自体は破綻ですけど、こんな元気のいいクルマも造ってるんです。
3.6リットルV6エンジンの「LT RS」が430万円、6.2リットルV8の「SS RS」が535万円。7年ぶりの復活となる新型シボレー・カマロは、「21世紀スポーツクーペ」をコンセプトに、1967年に発売された初代カマロのイメージを現代風にアレンジしたエクステリアが特徴。日本に導入される「LT RS」、「SS RS」はどちらも「RS(ラリースポーツ)パッケージ」を標準装備し、20インチアルミホイール、HIDキセノンヘッドランプに専用RSバッジといったスポーティで迫力あるアイテムが装着される。・・・とか。
いやあこれは絶対にV8の6.2リットル「SS RS」をチョイスするべきでしょう!
95万円の差なんか、アクセル踏んだ途端に帳消しです(と自分では勝手に理解しています)。
アメ車はやっぱり、最初のアクセル一踏みでキキーッ・ギュルギュルル・・・とスタートダッシュ出来ないと面白くないです。
それにこのスタイル、抜群ですよね。さすがにオリジナル(1967年~1969年)そのままのカッコ良さというわけにはいきませんが、十分に雰囲気とデザインは引継いでるようです。
プレスラインの雰囲気や独特のメーターパネルの形など、当時カマロに憧れた(現
在40~50代のおっちゃん)世代には涙ものでしょうね。
Mも若い頃、83年型のカマロZ28に乗っていたこともあり、なんかとても嬉しいです。
もし乗るんだったら、イエローかライトブルーかな・・・と勝手に妄想です。
クライスラーからは、ダッジ・チャレンジャーが、GMからはカマロが復刻版で出てますが、
あれれ・・フォードはマスタング復刻版出さないの?ってところです。
GMさん、ついでにC2・C3あたりのコルベット復刻版造ったらたらどう?
世界中には買う人いっぱいいると思いますけど・・・ね。
映画「トランスフォーマー」での活躍で知ってる方も多いです。
テールランプのデザインも初代を踏襲。