ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

M6って速いのね・・・

2009.07.26
【兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】


こんにちは、Mです。

今日も朝から強烈な雨、スッキリしませんね。

その日はぶらっと高速ドライブしたい気分でした・・・そんなに飛ばさなくても。

途中、AMGのCL55コンプが勝負!というか、クルマ見たさに挑んできましたが、
あっさりしたもんです。全然話になりません。

やっぱり今日はのんびり気分だな~と90kmぐらいの巡航です。

その時です、後ろからBMWの6シリーズがかなりの勢いで近づくのが、
よく見えないバックミラー越しに見えました。

ワインレッドのその6シリーズが「M6」だと気がついた時、
右足は自然とアクセルを底まで踏みつけていました。

横をすり抜けるM6のテールには、Mバッジの他にもご丁寧にV10 DOHCと
新たな追加エンブレムが誇らしげに付いていました。
エンブレムが多すぎて、お世辞にもカッコいいとは思えませんでしたが・・・。

当然のようにマフラーも純正ではなく、いかにも抜けの良さそうな大口径のものを確認。

長めのトンネルの中ですぐ後ろについた私は、様子伺いです。
いくらM6といえども、V12・580馬力のムルシの敵ではないと過信していました・・・。

「クォン!クォン!クォン!」とシフトダウンしたM6はV10サウンドをトンネル中に轟かせて加速体制へ! すかさずeギアの左パドルを4回引いて、こちらも急遽2速へシフトダウン。チュンともキュンとも聞こえる金属音まじりのシフトダウン音と、その後に轟くV12 クライスジークF1エキゾースト音を発したムルシは追撃態勢ばっちり。

M6はぐんぐん加速し、あっというまに○00kmオーバーの世界。アクセルに余裕を残してはいるものの、M6がここまで速いとは思いませんでした。

きっとCPUチューニングも同時にやっているクルマのようです。推測ですが、ノーマルの507PSから540PS程度までパワーアップしているような感じです。

正直なところ、ムルシの580馬力はちょっとメーカーのカタログ用リップサービスなところがあるようで、体感では540馬力くらいがいいところ・・・
明日へつづく