ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

F1復帰キャンセルって!そんな

2009.08.13
兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】

こんにちは、Mです。

なかなか良いお天気が続きませんが、明日からは晴れ間も多くなりそうです。

ちょっと前に、ミハエル・シューマッハがF1復帰!って喜んでいたのも束の間。やっぱりF1復帰キャンセルって!そんなんどうするん。

次戦ヨーロッパGP(バレンシア)で、3年ぶりにF1復帰する意向をみせていたフェラーリ・チームのミハエル・シューマッハでしたが、結局フィジカル面(2月のバイク事故で痛めた首が回復してないみたいです)の問題を理由にこれをキャンセルすると、同チームのステファーノ・ドメニカリ代表とルカ・モンテツェモロ社長にこれを伝えたということです。

シューマッハは引退後、趣味のバイクレースに何回か参戦していましたが、レースで転倒。その際に頸椎を痛めていて、それがムジェロ・サーキットでのF1テスト走行後に再発していたということらしいです。

M.シューマッハは「僕のF1復帰のために尽力してくれたフェラーリ・チームのすべてのスタッフと、応援してくれたすべてのファンに心からお詫びを言いたい。自分のできることは尽くしたつもりだが、残念ながらベストのコンディションでレースに出ることは難しかった。チームの健闘を祈りたい」とのコメントを語ったそうです。

う~ん、残念ですね~。世界中でF1人気が下降線をたどる中、ミハエルのF1復帰で、残る各グランプリのチケットの売上が急激に上がったって聞いてましたけど・・・。

普段はテレビでの観戦しかしない人でも、ひょっとしたらミハエル復帰してもう一回イケるんちゃう?
と思った人は、チケット探しまくったに違いありません。

とかいう私も、実は日本グランプリのチケット、無理して買っちゃてます・・・のに・・・のに・・・です。

10月までまだもう少し時間があります、ミハエル様、赤い皇帝様、
F1復帰をもう一度考え直してくれませんかねえ。
世界中のおっちゃん世代に元気を与えてくれよな!もう、たのんまっせ。