ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

F1ドライバーは宇宙好き?

2009.08.12
【兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】

こんにちは、Mです。

F1ドライバーのミハエル・シューマッハが、アメリカのヴァージン・ギャラクティック社の
サブオービタル宇宙旅行を予約したらしいです。おいおい、どこ行くんやほんまに。

報道によると、シューマッハは既に宇宙旅行代金の20万ドル(約2000万円)を支払い、
今後、カリフォルニアで3日間の訓練を受ける予定があるそうです。
また、フェラーリチームのマネージャであるウィリ・ウェバー氏は、日時を明確にしなかったものの、
「シューマッハはスポンサーの協力により、既に無重力体験飛行にも参加した」と・・・。
シューマッハはファウンダーである最初の100人に選べているかどうかは不明ですが、宇宙旅行に参加すれば、初のドイツ人宇宙旅行者となる可能性もあるということです。

また、現ブラウンGPのドライバー(元フェラーリ)であるルーベンス・バリチェロと、
元F1チャンピオンのニキ・ラウダも同宇宙旅行を予約しているとか。

ヴァージン・ギャラクティック社のサブオービタル宇宙旅行は2010年頃に、ニューメキシコ州のスペースポート・アメリカで開始される予定となっており、スペースシップⅡを載せたホワイトナイトツーは、約1万8000m上空まで上昇した後、スペースシップⅡを切り離し、切り離されたスペースシップⅡはロケットエンジンを点火し、一気に高度約11万mの宇宙空間へ上昇する。

6名の乗客は約5分間の無重力を体験でき、丸い地球を眺めることもできるそうです。

F1復帰もうすぐやのに、宇宙旅行の準備してる場合と違うでしょ。
ロケットの強烈な加速Gはへっちゃらかも知れませんけど・・・。
世界中のシューマッハファンは、40歳でも現役に復帰して、もしかしたら優勝出来るかも・・・って
秘かに期待してるに違いありません。

私も少なからず期待してる口ですので・・・。

けど、5分間で2000万円ですか・・・勇気ありますね。

2000万円あれば、スーパーカー1台増やせますやんか。
事実、スーパーカーは何年でも乗れるのにね。私だったら、スーパーカーにしときます・・・。 これはスペースシップⅠです