ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

F1チャンピオン 宅配便に参入!

2009.09.26
【兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】

こんにちは、Mです。

日本で宅配便といえば、クロネコヤマトと佐川急便などが有名ですが、ドイツの運送会社ヘルメス・ロジスティック・グループが展開している「ヘルメス・パケットショップ」という宅配便サービス。「ヘルメス・パケットショップ」は欧州に多い店舗持ち込み型の宅配サービスで、多種類の梱包箱や、欧州20か国以上への配送をセールスポイントにしているといいます。そのコマーシャルに、元F1チャンピオンのミカ・ハッキネンネンが出演しているのです。

ハッキネンのCM自体は、すでに数作が作られているそうで、そのうちの一作を紹介すると・・・
家族に小包の発送を急かされたハッキネンが、その小包を持って2階の窓から飛び降り、庭の池を濡れながらずぶずぶと横切ります。さらに塀までなぎ倒していくと、すぐ前に「ヘルメス・パケットショップ」がある、という内容です。直後に「ミカ同様、回り道をしないで。1万3000以上の『パケットショップ』が、すでに近くにあります」というテロップが画面に流れるそうです。

なんと、今年からは、F1チャンピオンの大々先輩であるニキ・ラウダ(60歳)も登場するといいます。
蓋を開けるとF1サウンドがする不思議な小包に驚くハッキネンの背後を、ラウダが通り過ぎる・・・というCMらしいですが。元F1チャンピオンという、これだけの豪華キャストにもかかわらず、出演者が誰なのかを示すテロップがないところがこれまたいいじゃないですか。現在このCMは、ドイツZDFテレビのモーニングショー「モルゲン・マガツィン」で、スポーツコーナーのスポンサーCMとして放映されているらしいです。

これは面白そうなCMですよね、もっといろんなF1ドライバーが出演したら・・・    さて、次は誰なんでしょうか? CMのワンシーンです
ヘルメスのHPにもハッキネン登場してます