ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

BENZ オリジナルブックマーカー

2009.07.10
【兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】

こんにちはMです。

メルセデス・ベンツ姫路(YANASE)さんから、新型Eクラスの「エクスペリエンス フェア」の
案内が届きました。

今週の土日とフェア開催だそうです。

いつも感心するのは、「グリコのおまけ」ではないけれど、ちょっと気の利いた
「何か」が同封されてることです。

今回はオリジナルブックマーカー(本の間に挟むしおりです)VOL.4です。
「なんやそんなもん」と言われるとそうかもしれませんが、毎回毎回、企画するのは大変なことだと感心しますね。

それにしても新型はかなり進化してますねえ。

新型の特筆すべき特徴は安全性能の充実。ドライバーの集中力低下を検知してクラスター内にコーヒーカップのウォーニングランプで知らせる「アテンション・アシスト」を標準装備。対向車を検知してハイビームの位置を徐々に下げる「アダプティブ・ハイビーム・アシスト」と、バイ・キセノンヘッドランプ仕様にはLEDデイライト・ドライビングランプを「インテリジェント・ライト・システム」として設定・・・とか。

新しい装備と、使い方を一通り覚えるのも大変そうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

親しくしさせてもらってるYANASE営業のFさんが、先日ふらっと立ち寄ってくれました。

Fさん:「Mさん楽しそうに頑張ってますね!」

M:「ありがとう、おかげさんで。ところで、ベンツの看板ひとつちょうだい!」

Fさん:「それはダメですよ・・・。」

M:「あっ、そう」

M:「ほんなら、何かええ話ない?」

Fさん:「R129最終のSL55が○○○でしたヨ」

M:「え~っ!それやったらウチが買うのに・・・」

Fさん:「それは、○△■◆:?#★∀・・・ってことに」


どうこう言いながらも、気にかけてくれているFさん、これからも頑張って下さいね。


それでは、また明日。