ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

???な外車屋 続き

2009.09.13

【兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】

こんにちは、Mです。

さて、Nの嬉しい顔が急に青くなっていったのは時間の問題でした。

M:「この全塗装、40万円もかかったんか?」
N:「そうや、最初50万円するとこをまけてもろたんや、10万で中古のアルミ探すことにするわ」
M:「ちょっとよう見せてな~」
N:「おう、見てみて」とNは新しいクルマに有頂天でした。

M:「これ、ほんまに全塗装か?もともと黒やで」
N:「そんなことあるかい、車体とは別に40万円払っとんのやで」
M:「N、ちょとここ見てみ・・・」Nにある部分を指し示しました。
N:「なんやそれ、ステッカーがどないかしたんか?」
M:「これ、もともと黒に間違いないで、絶対に赤と違うわ」そのクルマには元々の色コードと色名が記載されたステッカーが、ご丁寧に本来あるべき所にそのまま残ってました・・・。
M:「N、お前またやられたんやな。雑誌のクルマを全塗装したやつと違うわ、そのままやん塗り替えてへんで!」
N:「どういう意味や!」

詳細はこうです。Nが欲しいと電話した車をA車とします。Nはその店に本当は赤より黒が欲しいといいました→店は知り合いの業者に黒の同型持ってないか聞き、同年式のB車があることを確認→Nに全塗装の話を持ちかけ、40万円で出来ると伝える→Nは黒が欲しので全塗装を依頼する(この時、現車確認して距離や車体番号をチェックしてたらよかったのですが)→早く乗りたくてたまらないNは塗装を急かします→現実にはありえない超スピードで全塗装完了(車の入替ですので全塗装なんかしてません)と店より連絡がNに入ります→Nは、●●●万円+40万円を機嫌よく支払います→雑誌の車を塗り替えたとされる???な黒のBMがNの元へ→40万余計に儲かってウハウハの車屋。・・・と、こういう具合です。距離は雑誌の広告と同じでした(同じにしたのでしょうね)し、年式も同じでしたので、Nは事故車と違うから・・・と少々元気なくその後も1年ほど乗りましたが、余分な40万円のことが常にNの頭から離れなかったのは言うまでもありません。昔は、この手の外車屋が多かったですね。今もあるのかって?そりゃ、あるでしょうね・・・全国にはいろんな外車屋がありますからね、今も。