ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

鈴鹿ピットウォークへ突入!

2009.10.1
【兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】

こんにちは、Mです。

今日は鈴鹿グランプリのフリー走行前日でしたが、F1マシンが立ち並ぶグランドスタンド前の各チームのピットを潜入見学してきました!各チームのピットは、グランドスタンドから見て左から、フェラーリ⇒マクラーレン・メルセデス⇒BMWザウバー⇒ルノー⇒トヨタ⇒トロロッソ⇒レッドブル⇒ウィリアムズ⇒フォースインディア⇒ブラウンGPの順番で並んでいます。。

まずは、メインストレートを進行逆方向から眺めてみますと、以外にストレートは短いですね。テクニカルコースの鈴鹿という感じです。さて、ピット先頭のフェラーリはさすがに凄い人だかりです。次に並ぶマクラーレンも同様、人がいっぱいでした。ちらりと横を見ると、テレビで見る画面つきの指令塔がありましたのでワンショット。お次は今年限りで参戦しなくなるBMWのピット前へ・・・。フロントノーズは整頓されてエンジンの調整にも抜かりがないようです。と、その時、ワォン!とどっかのマシンのエンジンのかかる音がしました。早速、その音の正体はレッドブルであることを突き止め、そのレーシングするマシンの前へと移動。たった一台のマシンのエンジン音でもスタンドすべてに吠えておりました。と、最後の方にF1正式ペースカーを発見です。AMGのSL63とC63ステーションワゴンの二台です。

そろそろ一通り見たかなとと思ったそのとき、なんとあのF1界のドン、「バーニー・エクレストン会長」の姿を発見!ここで「バーニーや!」と大声を上げると、その他大勢の人達にバレてしまうので、そろりと近づき手を振ると、以外にも笑顔で手を上げてカメラに収まってくれました。なんか偶然にもラッキーしてしまいました。お昼になったので、昼食をと思いぶらぶらしていると、フェラーリ公認のシェフがやってる「ラ・ピーニャ」がGPスクエア前に・・・ちょいと中を覗いてみると、黄色いENZOが飾ってありました。見学代も込み?なのでお値段は高めでした。そうそう、あのセナのドライブしたマシンも展示してありましたよ。してると、低音のV8サウンドが聞こえて来ましたので、スタンド前に戻ると・・・あのペースカー二台がフリー走行です。同じエンジンながら微妙に違う排気音を撒き散らして激走していました。ラップはSL63の方が少し速かったですよ。ではまた明日。 鈴鹿メインストレート、フェラーリのピット、管制塔?、BMWのピットです
ペースカーのAMG SL63とC63SWです(国内仕様とは全然違う音と外装でした)、 手を振るバーニー・エクレストン、展示中のENZO、今は亡きセナのドライブしたマシン