ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

鈴鹿グランプリ その余韻

2009.10.5
【兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】

こんにちは、Mです。

熱い鈴鹿のF1グランプリも終わりました。Mは予選・決勝とフル観戦でしたので強烈に日焼けしてしまい、チタンマフラーの焼き入れ初期状態のような色になってしまいました。

書き忘れましたが、ピットウォークの日にF1界のドン、「バーニー・エクレストン」に遭遇したと報告しましたですよね、実はその時、ひそかにバーニー氏直筆サインをもらっていたのでした!バーニー氏を取り囲む数人が黒のマジックペンで書いてくれと、バーニー氏にサインをせがむ中、バーニー氏に黒のマジックペンは失礼であろうと、Mは金色の極上?ペンを予め持参(たまたまですが)していたので、それを手にサインをせがむとバーニー氏は黒のマジック軍団をよそに、その中から金色のペンを手に取り機嫌よくサインしてくれたのでした。有名人にサインをもらうときはやっぱり「いいペンを」というのが証明されましたね?

それから、Mは残念ながら参加してなくてリアル映像を見てたんですが、ドライバーのサイン会で、フェルナンド・アロンソの違った一面を見る事が出来ました。というのも、数年前まで(シューマッハとタイトル争いをしていたころ)はどちらかというとヒール役ぽい存在でしたが、当日のアロンソはとっても好青年?でした。サインをしてと手渡した帽子を、サッと自分のふところに隠してバイバイと手を振るジョークをしたり、自分の書いたサイン色紙をトランプ投げよろしくポイポイほり投げてみたりと意外と茶目っ気たっぷりでした。また、駅からたまたまタクシーに相乗りした東京の2人連れの方と話すうちに、あの伝説のアイルトン・セナやシューマッハの秘蔵生写真までもらえることに・・・。お名前聞くの忘れましたが、ありがとうございました・・・大事に店に飾っておきますので。F1の爆音を聞きすぎて現在少々難聴気味で、まだキーンと耳鳴りが・・・。けれど、そんな事なんかどうでもいいくらい迫力がありましたよ。 F1界のドン「バーニー・エクレストン」直筆のサインです
今は亡きセナや現役の頃のシューマッハの生?写真