ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

絶対に見逃せない!

2009.09.10
【兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】

こんにちは、Mです。

昨日は9並びの日でしたね。
9年9月9日・・・。そうです、ビートルズのリマスター版CDの発売の日でしたね。なんか東京・銀座の山野楽器、ニュースでやってましたけど凄いことになってましたね~。9日零時に発売とあって、多くのおっちゃんファンが真夜中にもかかわらず、押し寄せたみたいです。今買っとくべきか、また後にするか迷いましたが、CDはまた買ったらええですやん!って勝手に決めました。また、毎月1枚づつ・・・。

実は、そんなことより今週の11日(金)の深夜24時55分から、NHK総合TVでビートルズの「よみがえるビートルズ」という特番を放送するらしいんです。すでに1回目は放送されたらしいですが・・・。これはもともとは英国のアップル社(レコードジャケットに緑のりんごマークついてましたね)が制作した新作のドキュメンタリー番組で、イギリスでは英国BBCが放送しました。原題は「THE BEATLES IN THE STUDIO」で、番組の中で肉声が使われるのはビートルズの4人と、プロデューサーのジョージ・マーティンだけという 結構ストイックな作りだとか。(ナレーションもありません)

これには48分バージョンと58分バージョンがあり、今回11日深夜に放送されるのは58分バージョンらしいです。へんな編集は無しで、日本語字幕をかぶせただけらしいので、興味のある方はぜひ見てみましょうね。

さあ、11日はどうするか・・・、当然のごとく生見とVTRに録画なんですが、ブルーレイディスクに撮っておきたいという思いもあります、ずっとこの先も綺麗な画質ですからね、テープに比べると。

ただ、そのブルーレイ録画ができるレコーダーがありませんがな、Mのとこには・・・。 おっちゃん達で賑わう真夜中の銀座
小学校6年の時に買った最初のアルバムです