ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

大好きな映画

2009.07.7
【兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】

こんにちは、Mです。

今日の姫路はとびきり蒸し暑かったです。梅雨時のうっとおしい日には何か刺激がないと・・・。

こんな日にスッキリしたい、Mおすすめの映画がコレ、「60セカンズ」です。クルマ好きの方なら
良く知ってると思いますが、何回見ても飽きません。

私もかれこれ100回以上は観ましたが、めちゃくちゃ面白いです(クルマ好きには)。

ホント、クルマ好きにはたまらない洋画の金字塔ですネ。
ニコラス・ケイジとアンジェリーナ・ジョリー主演のこの映画の原作「バニシング・IN60」を観てから、
リメイク版の「60セカンズ」を是非観ましょう!

原作の「バニシング・IN60」は1974年の映画ですので、知らない方も多いかと思いますが、
私が子供の頃、新聞のテレビ欄で発見すると(●●曜ロードショーとかいうアレです)、
その時間が来るのが待ち遠しくてたまりませんでした。

主人公が狙う最後の獲物、「エレノア」=「黄色いマスタング・マッハ1」は鮮烈な印象で頭に刻み込まれています・・・。子供の頃の視点ではフェラーリやランボとは、また違ったオーラをプンプンに発生させてた立派なスーパーカーだったと思います。

本当に何年かに一度、フルレストアしてバリッと仕上げたこの年代のアメ車を街で見かけると、一瞬で気持ちが子供に帰るような気がします。そして、そのアメ車オーナーと可愛がられているそのクルマに心から「次の世代にもそのクルマ見せてあげてよ、大事にしてよ」とエールを贈りたい気持ちになります。

映画自体は、30年以上も昔の映画ですので、画質もイマイチだったと記憶してますが、CG合成無しの後半のカーチェイス映像、当時の垂涎物のクルマ達は必見ものです。
今ならDVDも発売されてるらしいので、是非観てください。「60セカンズ」がリメイク版なので、
各所に重なる場面があって「あっ! この場面一緒やな・・・」と2倍楽しめますよ!

それでは、100何回目かの「60セカンズ」今日も観よかな。