ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

今日はクリスマス

2009.12.25
兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】

こんにちは、Mです。

今日は朝一番からちょっと用事でお隣の「たつの市」まで行きました。「たつの市」は童謡の「赤とんぼの歌」で有名な歌曲作曲家の山田耕筰の生まれ故郷です。朝早い時間でしたので、市内を流れる揖保川から凄い霧が立ち上がってました。街全体が霧に包まれて、ちょっと幻想的な雰囲気に・・・。外気温度計はちょうど2℃を表示してましたので、それは寒いハズです。

昨日はクリスマス・イヴなので、一応クリスマスケーキを食べたんですが、あんまり美味しくないのです、不二家の「モンブラン」。ちょっと凝り過ぎで???な味です。不二家といえばペコちゃんのミルキー、それも最近出たミルキー味の生クリームは入った「ロールケーキ」、実はこれがシンプルで一番美味しいと思うのMなのです。この「ミルキークリームロール」というヤツですが、今年の10月からの発売だそうです。Mはもともと甘い物は好きではありませんが、実はたまたま10月の発売日の翌日に、ちょっとだけ甘い物が食べたいと思い、大阪からのご納車帰りにわざわざ加古川でバイパスを降り、「不二家レストラン」でショートケーキを物色中に、その「ロールケーキ」だけが売れ残ってそうに見えたので、なんか可哀想に思い、ショートケーキの他にこのロールケーキを1本だけ買ったのが始まりです。その後TVなどで取り上げられ、段々と人気が出てきたみたいですね。包みがミルキーの包みの大型版で、レトロっぽくも新しい雰囲気は◎です。甘い物苦手の方でも意外とイケる味と感触です。凝り過ぎないのがいいのでしょうね。私は全く不二家とは無関係ですが、コレは素直に美味しいです。

そうそうクルマも一緒ですね、電子制御が効きすぎると味気ないというかクルマの本質が味わえないのと同じです。本質がないのにデコレーションすると変なことになってしまうのですね。そういえば、大阪のK君、不二家の「「ロールケーキ」今度持っていきます・・・っていってたけどまだ来ないですね。あとお正月まで5日あります、はよ持ってきてね~ これですわ、手強い美味さのケーキは。