ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

メーカーデザイナーよりセンスあり?

2009.10.24
【兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】

こんにちは、Mです。

海外のサイトにはいろんなのがありますが、パクリ合成またはベースのクルマに別のクルマのフェイスやリアビューなどを付け足したり、もともと4ドアのクルマを2ドアにしたり、またその逆パターンもあり・・・と結構いいセンスしてるデザインもありますね。

まずはロールスをモーガン風にアレンジした「LOLLS LOYCE」です。RがLに代わって思いきりロングノーズ&とびきりショートなリアオーバーハングです・・・。お次はこの前出たばかりのVWシロッコのオープンバージョンです。なかなか似合ってますね、実はベースは同じVWのIOSですので互換性ありなんでしょうか、以外とイケてます。次はダイハツコペンにアウディTTロードスターの外観をまとったやつですが、かなりの無茶ぶりです。さてお次は、ベンツのMLシリーズをキャブトラックにしてしまってますね。まあ現実にあれば実用性もあるでしょうけど・・・。次はアメ車ですが、人気の新型カマロを4×4のSUVにしたバージョンです、ベースはグランドチェロキーで、このクルマの名前は「グランドカマロキー」だそうです。

ではポルシェ行きます。4ドアのパナメーラをステーションワゴンにしたバージョンですね。これカッコイイです!絶対にこれ出すべきですねポルシェは。VWと株の取り合いっこしてる場合ではありませんよ。パナメーラには2ドア仕様もあります、昔の928シリーズ風でこれもイケてますね。さて次は日本の誇るスポーツカーGTRのオープンバージョンです。これもアリじゃないですかね、どうせ日本では180kmまでしか出せないんだったら・・・。最後はアルファロメオの新型セダンです・・・。ベースはハイブリッドの「フィスカカルマ」ですが、以外に似合ってますね、ちとボディにボリュームがあり過ぎかとも思いますが。