ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

マイブルーベリーナイツ

2009.11.8
【兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】

こんにちは、Mです。

普段はアクション映画、それもカーアクション映画がほとんどで、恋愛もの映画なんか殆ど観ないタイプのMですが、なんか面白いでと友人が勧めるので別にそんな特別な先入観もなく観てみました。

題名は「マイブルーベリーナイツ」、グラミー賞8冠ミュージシャンのノラ・ジョーンズとジュード・ロウが主演してるんですが、もう昨年の映画です。映画のあらすじは・・・恋人に捨てられたエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は彼のことが忘れられず、彼の行きつけのカフェに乗り込む。そんな彼女を慰めてくれたのは、カフェのオーナー・ジェレミー(ジュード・ロウ)と、アイスクリームをいっぱい乗せた甘酸っぱいブルーベリー・パイ。それからのエリザベスは、夜更けにジェレミーと売れ残りのパイを二人でつつくのが日課になります。しかしそんなある日、彼女は突然ニューヨークから姿を消す。恋人への思いを断ち切れずにいたエリザベスは、あてのない旅へとひとり旅立ちます。あてもなく・・・失恋から57日目、彼女は田舎町メンフィスに。別れた妻への愛を断ち切れないアルコール中毒の警官の男とその元妻との確執・・・。とある街で、人を信じないことを信念とする若くて綺麗な女ギャンブラーと出会い、彼女の黒いジャガーコンバーチブルに乗りラスベガスへ・・・。出会った人たちの人生と自分の人生を照らし合わせ、人を愛し、信じることとは一体なんなのだろうと・・・。それを真っ先に伝えたい相手は、ニューヨークにいるジェレミーだった。「貴方のつくるブルーベリーパイは世界一美味しい」・・・ニューヨークに戻りたいと思い始めたエリザベス。で、最後のキスシーンとなるわけです。ジャンジャン。

飽きもせず最後まで観てしまいました。バックに流れるノラジョーンズの気だるい感じの歌声もシーンに合ってていい感じですし、映画の中にでてくる、女ギャンブラーの乗る黒いジャガーコンバーチブル、普段街中でも滅多に見かけない類の車ですから、映画の中でとても光ってましたね。たまにはこんな映画もいいかもね~と思ったMでした。 映画の始まりかと思ったらラストシーンでした
男でも十分楽しめる映画です