ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

チャンピオンに王手のバトンが

2009.10.10
【兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】

こんにちは、Mです。

今回の鈴鹿GPではイマイチの結果でしたが、今年のドライバーズチャンピオンに王手をかけてる「ジェンソン・バトン」選手の愛車が売りに出されたという噂が流れたのが2カ月ほど前でした。その車が例の「ブガッティ・ヴェイロン」だということは知ってましたが、今回そのバトンの愛車が何色か分かりました。以外にもブラックでした・・・英国出身なんでロイヤルブルーかと思いましたが。

バトンのガレージには、やはりというべきかENZOフェラーリにフォードGT、ポルシェのカレラGTをはじめ、メルセデスベンツのAMG CLK-DTMや同じくAMGのC63、アウディのスーパーステーションワゴンであるRS6アバントや、同じくアウディTT、BMWのM5にスマート、本田の懐かしい名車S600にMINI数台、フォルクスワーゲンのヴァナゴンなんかがズラリと並んでいるそうです。ああ、あと本田製のプライベートジェットが2機あるそうです。さすが世界のトップドライバーだけのことはありますね。

写真では、初代MINIと黒のアウディTTが見えてますね。たぶんこのガレージに収まりきらないというか、単純に飽きたんでしょうね、ヴェイロンに。バトン自身が語ってた言葉ですが、実際にレースで乗ってるブラウンGPのF1マシンよりヴェイロンの方がストレートのスピードは速いそうです・・・。いやあ恐ろしいですね、ヴェイロンは。F1マシンより速いのに国際A級ライセンス不要で、ただの普通免許で乗れるなんて。 これがそのバトンの愛車
左手にアウディTT、右手にMINIが見えます