ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

ちょっと変なフェラーリ?

2009.08.20
【兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】

こんにちは、Mです。

お盆が過ぎてから、暑い日が続いてますね。今日は、面白サイトのご紹介です。

みなさん「Ferrari」のロゴは良くご存じですよね?
それを簡単に真似っこして作れる海外サイトなんです。

まずは、http://logo54.com/へアクセスして下さい。
ここは、入力した文字(英全角・半角・数字半角)を勝手にフェラーリロゴ風に変換してくれるといいう、ただそれだけのものなんですが・・・。

さあ、皆さん!つくれましたか?

ここで、あれっ?と思った人はフェラーリマニア度高しです。
そうです、プランシングホース(お馬さん)の向きがまるっきり逆ですよね。

あっそうそう、お馬さんの形も似ているようで少し違うし、影の部分も無くて実は全然違いますが、色合いとロゴが以外にそれっぽく見えます。

フェラーリロゴ風の他にも、映画「スターウォーズ」風や「ハリーポッター」風、あとは「Yahoo」風、ゲームの「任天堂」風などがあります。

「フェラーリ風」は、確かにクルマ大好きっ子か大人にしか受けませんが、「ハリーポッター風」や「任天堂風」は子供さん達には結構受けます。

私もハリーポッター好きの息子に一度作って見せたことがあります。

M「いまからええのん作ったるわ」
息子「へえ~何なん?」
M「お前、ハリポタ好きやったな~」
M「コレ見てみ」
息子「お~!スゴイやん」と称賛されました。

調子に乗って、yahooもフェラーリも任天堂もスターウォーズも一通り作ってみせました。

何日かして息子に、「おい、例のヤツまた作ったろか?」と尋ねると、
「一回見たからもうええわ!、まだやっとるん」

子供は飽きっぽいんですね・・・。
どうぞみなさん、1回きり、一瞬の「ヒーロー」になってみてはいかがですか? とりあえず、こんなのが出来ます・・・
懐かしの甲斐バンド「ヒーロー」です