ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

すご過ぎる兄ちゃん

2009.11.2
【兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】

こんにちは、Mです。

またもベッテルの兄ちゃんが優勝しましたね、昨日のF1最終戦アブダビGPで。マクラーレンのルイス・ハミルトンが圧倒的な速さで前日の予選でポールポジションを獲得し、2番手にセバスチャン・ベッテル、3番手にマーク・ウェバーとレッドブル勢が続き、4番手にルーベンス・バリチェロ、5番手にジェンソン・バトンとブラウンGP勢でのスタートでした。なんやかんやとレースが進むうちに、ピットインで前に出たベッテルはそのままフィニッシュで優勝という、なんか怖いもの知らずの勢いでしたね。いやあ大したもんですね、今年から始めてF1グランプリに参戦してトータル2位獲得ですからね。同じレッドブルのマーク・ウェバーも今GPで2位入賞とレッドブル勢いに乗ってます。3位はJ・バトン、4位にR・バリチェロとブラウンGP勢が続きました。

日本のトヨタに乗る小林可夢偉は一時、3位まで浮上しましたが、5位入賞です。よくやりましたね。 中嶋一貴(ウィリアムズ)は13位と振るいませんでした・・・。途中から照明ギラギラのレースでしたが、アブダビはFIAとグランプリ開催の契約もきっちりしてますし、巨大なフェラーリのテーマパークも造りましたし、来年からもずっと続くでしょうね。

それから世界一の規模を誇る「フェラーリストア」もドバイにオープンしました。テープカットにはキミ・ライコネンとジャンカルロ・フィジケラが登場しますが、今年はマシン「F60」の開発が中止になったこともあり、振るいませんでしたのでこの2人もちょっと元気のないテープカットでした。そのオープニングの模様はこちら、
http://www.youtube.com/watch?v=TARQKlpHk-k&feature=player_embedded やりますね、この兄ちゃん