ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

「噂」

2009.07.19
【兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】


こんにちは、Mです。

フェラーリF1のキミ・ライコネンが2009年シーズン終了を持ってF1 を引退するとの報道が、ついに母国フィンランドで流れはじめたそうです。

報道によると、今年10月に30歳を迎えることからライコネンはF1から引退することを決意。シートをかねてからフェラーリ入りの噂があるフェルナンド・アロンソ(ルノー)に譲るという。今年はすでにラリーのイベントに3度出場していることから、F1引退後はWRCへ転向するのではないかという噂がもっぱらだ。フェラーリとライコネンの契約は2010年末までとなっているが、フェラーリとしては10年のサラリーをライコネンに支払う代わりに、他チームへの移籍を防ぎたい意向だという。・・・とまあこんな噂ですけど。


噂と聞いて思い出すのは、やっぱり「フリードウッドマック」の黄金時代を決定的にした、アルバム「噂」ではないでしょうか?

彼らの代表曲「ドリームス」「ドント・ストップ」「ユー・メイク・ラヴィング・ファン」「オウン・ウェイ」等を含み、全米NO.1に 31週間も輝いた歴史に残る不動の名作ですね!

Wikiによると噂(Rumours)は、1977年にロックバンドのフリートウッド・マックが発表した13枚目のアルバムである。このアルバム当時のラインナップで録音した2作目であり、1975年に成功を収めた自らのバンドの名前を付けたアルバム、『フリートウッド・マック』の次のアルバムである。1976年12月、アルバムリリースに先立ってリプリーズ・レコードはシングル「Go Your Own Way」(オウン・ウエイ)をリリースした。1978年、このアルバムはグラミー賞の最優秀アルバム賞を獲得した。2007年時点で累計3,000万枚以上の売上を記録し、List of best-selling albums worldwideに掲載されている。さらに、ローリング・ストーン誌は『噂』をローリングストーン誌が選ぶオールタイム・ベストアルバム500において25位にランクインさせた。

やっぱりいいものはいいってことでしょうか。私もこのアルバム大好きです、若い頃はあんまり興味なかったですけど。最近は70年代の洋楽がやっぱりイイなと思うMです。