ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

「プレイボーイ」って車解ってますか?

2010.01.10
【兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】

こんにちは、Mです。

アメリカの有名雑誌『PLAYBOY』が、「ホッテストカーズ2010」を発表しました。要するにプレイボーイ版のカーオブザイヤーということですね。その栄えある「2010カーオブザイヤー」は、ポルシェの『パナメーラターボ』が受賞したそうです。この選考企画は、2009年に米国デビューを飾った新車の中から、最高の1台を選出するそうで、同誌の編集者やライターが、ドイツのアウトバーンからカリフォルニア州のハイウェイまで、世界各地で試乗した結果が反映されるらしいです。

各賞の結果は以下の通り。

★「2010カーオブザイヤー」:ポルシェ・パナメーラターボ なるほどというところです。

★「ベストコンバーチブル」:フェラーリ・カリフォルニア まあ、納得ですかね。

★「ベストホースパワー」:ニスモ370Z(フェアレディZ) 健闘しましたね。

★「ベストバング」:マツダスピード3(マツダスピードアクセラ)海外では人気ありますね。

★「ベストディーゼル」:アウディA3 TDI これも納得です。

★「ベストリボーンビューティ」:フォード・トーラスSHO カッコよく生まれ変わったということですが・・・。

★「ベストクロスオーバー」:BMW5シリーズGT これは???ですが・・・。

★「ベストミーン&グリーン」:フォード・フュージョン よく分かりません。

★「ベストスポーツセダン」:メルセデスベンツE63AMG まあそうでしょうね。

ベストホースパワー賞とベストバング賞に、日本を代表するスポーツカー2台が選ばれたのは中々健闘というところですね。しかし、アメリカを代表する雑誌にも関わらず、地元メーカーはフォードの2台のみ。GMとクライスラーは、選考から外れています・・・。 華やかな美女に囲まれて嬉しそうなオジイサン
これで受賞できるんですね???