ネオクラシックなメルセデス、ヨーロッパ車のことならグランロッソにおまかせ下さい♪
079-236-8000
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:不定休※ご来店の際は事前にご連絡お願い致します。

「それは無茶ですよ」な映像

2009.11.10
【兵庫県 姫路市の輸入車販売・買取 グランロッソ】

こんにちは、Mです。

F1ワールドチャンピオン7回のミハエル・シューマッハですが、フェラーリの顧問やらF1の第三ドライバーになるのやら、はたまた中国での「レース・オブ・チャンピオン」に出場するとか慌ただしい毎日ですけど、それは無茶やろ!な映像が・・・。ラム酒の巨大メーカー「バカルディ社」の映像ですけど、ミハエルが黒のマセラティ・グランツーリズモを運転し、その横にはなにやら有名なバーテンダーらしき人物が・・・。ナビシートに座ったバーテンダー(サルバトーレ・カラブレスとか言う人で有名人らしいです)のおっちゃんはカクテルを作るセットを膝上の載せ、シューマッハの超絶ドライブの中、カクテルと作るというもの。いきなりの右コーナーへの進入でバーテンダーのおっちゃんは零しまくり・・・。続いて悪路走行で上下に揺すられ、スピンターンで1回転&フル加速。最後は、ビショビショになりながらも笑顔でシューマッハにドライブ風?カクテルを渡して笑顔でエンド。自分の車では絶対にやりたくもないことですが、傍で見る分には面白いかも。その映像はこちら 
http://www.youtube.com/watch?v=arDofpUKm2Y&feature=player_embedded

もう一つは、あのラリードライバー、ケン・ブロックが創設した米国シューズブランド「DCシューズ」。「シュー・バイク」なる題名のこの映像、通常のバイクタイヤの代わりに「DCシューズ」のスニーカーで作られた特製タイヤを履いてます。タイトルどおり「靴を履いたバイク」と言えますね。そのバイクを操るのはモトクロス界のスーパースター、「トラビス・パストラーナ」。派手なジャンプにウイリー走行も全然平気、さらにはバック・フリップまでを豪快に披露。最後にはリアタイア?を高速回転させて、スニーカーを粉々に・・・。その映像はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=jUfEsJJBUyM&feature=player_embedded いっぺんやってみたいです
これが「シュータイヤ」